住所
三重県桑名市安永1560-1
TEL
0594-23-52110594-23-5211

桑名名産・海苔の製造販売なら株式会社 福井

桑名と言えばハマグリが有名なんですが実は海苔も名産なんです。

株式会社福井は入札・仕入れから製造、販売まで自社一貫製造しています。

品質管理・異物除去において、お客さまにご満足・ご納得いただける体制・製造環境を整えています。

海苔はお寿司、おにぎり、お茶漬け、巻きずし、お弁当に使ったり昔から親しみのある日本の食卓に欠かせない食材です。

また、引き出物、お中元、お歳暮などの贈り物にも喜ばれています。

海苔には大切な栄養がいっぱい。

海苔に含まれる栄養素はさまざまですが、主な成分をご紹介させていただきます。

ビタミンA

ビタミンAには、頭皮や髪質などを保持する力や、視力の低下を防ぐ効果も期待できます。

海苔2枚分に含まれるビタミンAは、ほうれん草46gに相当する量で、成長期のお子さんが1日に必要とする分量といわれています。

ビタミンAは脂溶性なので、油脂と一緒にとることで吸収が高まります。

ビタミンC

ビタミンCは体の酸化を防ぎ、コラーゲンの合成を助ける力を持つため美肌の効果が期待できます。

一般的にビタミンCは熱に弱く加熱すると成分が破壊されてしまいますが、海苔に含まれるビタミンCは熱に強いのが特徴で、どのような調理法で食べても栄養素を壊さずに摂取することができます。

鉄分

女性に多い貧血のほとんどは鉄分の不足による「鉄欠乏性貧血」です。

海苔には鉄分も多く含まれており、約5枚分で牛レバー1切れ分に相当します。

カルシウム

骨や歯を丈夫にしてくれるだけではなく、神経や血液などにも働くといわれ、ストレス解消にも役立つのがカルシウムです。

海苔2枚で牛乳約15cc分のカルシウムが摂取できます。

会社概要

会社名 株式会社 福井
住所 本社工場:三重県桑名市安永1560-1
お問い合わせTEL 0594-23-52110594-23-5211
ホームページ https://nori-fukui.co.jp/
営業時間 8時30分~17時00分
営業時間は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
定休日 土曜日、日曜日
定休日は臨時休業等で変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
駐車場 敷地内に駐車可能
販売方法 直売・ネットショップ
県外発送可能
https://isone.shop/
創業 昭和37年

アクセスマップ

付近ビュー

海苔直売所にお越しの際は道沿いの建物に沿ってお客様専用駐車場がございます。

お知らせ&イベント情報
読み込み中... 読み込み中...
フリーワード&絞り込み検索

コメント

この記事へのコメントはありません。