管理画面プロフィールの設定

プロフィール設定の流れ

今回は管理画面プロフィールの登録をキャプチャー画像も載せながら説明をいたします。

プロフィール登録をしていただくとメリットもございますので読み進めていただければと思います。

まるごと三重、情報発信をする場合のダッシュボードこちらでは【管理画面】の名称で説明させていただきます。

こちらは情報発信を申請して承認された方が対象になります。
これから申請しようとお考えの方も参考になるかと思います。

情報発信の流れの説明はこちら

管理画面のメニューにある【プロフィール】をクリックします。

下記の画面に移ります。
赤枠の所を記載いただければ完了です。

まるごと三重で情報発信の豆知識

三重県の情報から作るページとプロフィールで出来たページは役割が異なります。
各、独立したページになります。

店舗情報や地域情報を発信する場合は管理画面から【三重県の情報】⇒【新しく情報を追加】から店舗の詳細等を発信して下さい。

そうすることでTOPページでの新着の表示、人気の地域情報等で表示されます。

プロフィール情報はTOPページ等には表示されないので簡単なPRと店舗詳細でOKです。

情報発信のページを充実したほうがページを目立たせる事ができます。

プロフィールページの役割とメリット

プロフィールを記載して会社概要やプロフィールに誘導するリンクをブログ詳細ページで表示する表示例。

情報発信者を情報提供者一覧ページで表示するをチェックした場合の表示例です。

①.情報提供者の一覧での表示
URL:https://marugotomie.jp/author/

②.プロフィール設定で記載した内容の貝義本舗様のページ表示
URL:Uhttps://marugotomie.jp/author/empgyvhfnntrfwfjthvc/

プロフィール設定した情報はご自身が【三重県の情報】から地域情報等を投稿した際に情報提供:店舗名、ニックネームとして随時表示されます。

他のお店を紹介したと共にご自身の店舗詳細のページにも誘導できるようになっており、サイト利用者様の目に止まりやすいメリットがございます。

また、情報提供者の一覧にも表示されますのでプロフィール設定をオススメしています。

コメント

この記事へのコメントはありません。